2010年08月15日

リクルート

リクルート.gif

1960年(昭和35年)、江副浩正氏が創業している
さまざまな情報サービスを提供している企業です。

社名が「株式会社リクルート」となったのは、1984年(昭和59年)のことです。

最初の社名は「大学新聞広告社」でした。
法人組織に改組したのを機に「株式会社大学広告」へ社名を変更。

創業から4年目の1963年に「日本リクルートメントセンター」という社名になり、初めて“リクルート”という言葉が登場しました。

当時はまだ“リクルート”という言葉は一般になじみの薄い用語でしたが、それまでの事業内容からの脱却・変化・拡大を考え、当時の社長が決定しました。

その後、1963年(昭和38年)「日本リクルートセンター」に社名変更。

そして、1984年(昭和59年)情報誌を主体とた紙メディア事業から、ニューメディア事業などの事業展開を図るため社名変更しています。
                          −HPより−

<非上場企業です。>



人気ブログランキングへ

  soon トリビア満載です。
     ランキングクリックで、楽しい時間をすごして下さい。わーい(嬉しい顔)



posted by ころん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158094438

この記事へのトラックバック
×

